2009年6月20日土曜日

五章

 
高解像度写真のGoogleEarth(M-Earthと勝手に命名)は完成したものの、肝心の携帯GPSは資金不足で手に入らず、またまた暗礁に乗り上げてしまい、悩み続けた私は或る日の事、日頃愛用している「iPhone」にGPSの機能があることを思い出しました。

「うぬぬ・・・ひょっとしたら、こやつでもできるのでは?」

早速、iPhone用のGPSソフトである「iTrail」を350円でダウンロード。

試しにiPhoneと一緒にお散歩してルートをプロットしてみました。

おおっ!できるやん!・・・精度はさていおいて・・・しかし、バッテリーが持たないか・・・


















そんな時、山主さんから電話が・・・
「あ~この間のグーグルなんとか・・・ようわからんけど遊んでもエエで」

よっしゃあ~~~、これで、携帯GPSがGETできるかも?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿