2009年9月26日土曜日

拾一章(トラックログ)


入手した携帯GPS(GPSmap60CSx)ですが、そのトラックログはグーグルアースへはダイレクトにマッピングできますが、M-GISとなると簡単ではありません。

何か良い方法は無いかと悩んでみたら、M-GISにはShapeファイルのインポート機能がある事を思い出しました。後は、KMLからShapeへの変換ツールがあれば万全です。

いろいろググって「kml2shp」というツールをダウンロードし起動してみましたが、私の環境(Windows7 RC)では旨く動作しないようです。

やはり人に頼らず、己でプログラミングするしかないか・・・しかし、時間が・・・

どなたか、良いツールまたは方法がございましたら、よろしくお願いします。(相変わらずの依存症)

0 件のコメント:

コメントを投稿